ある意味究極といえるザッパの紙ジャケCDシリーズであったが、第1弾&第2弾計21タイトルのうち5タイトル購入で「チャンガの復讐」色違い紙ジャケット、10タイトル購入でオリジナル収納ボックス全員プレゼントという特典がついていた。
 ただでさえレアアイテムの多いザッパのこと、とりあえず応募しておかなければなりますまい。
 応募締め切りから1ヶ月半ほどして届いた現物は、予想していたよりもきちんとした出来であった。

ザッパ・ボックス全景

オリジナル収納ボックス。紙製であるがしっかりした造り。
ザッパのアルバムジャケットがプリントされ、てっぺんには「FZ」マークが。



ザッパ・ボックス背面

収納ボックスを後ろ側から見たところ。



ザッパ・ボックス収納風景

紙ジャケCDを収納してみました。「フリーク・アウト!」から「ザッパ・イン・ニューヨーク」まで21タイトルがすっぽり入ります。



「チャンガの復讐」色違い紙ジャケ

「チャンガの復讐」色違い紙ジャケ(下)。特典はジャケットのみでCDは付いていませんでした。
上にあるのは通常盤デザインの紙ジャケ。ジャケット内側のデザインはどちらも同じです。
この色違いジャケは英盤のデザインだとどこかで読みましたが、詳しいことはよくわかりません。


第3弾&第4弾発売告知チラシ

こんなチラシが入っていました。紙ジャケ第3弾&第4弾リリースのお知らせが書かれています。
第1弾&第2弾のアンコールプレスのお知らせも…。ちょっと複雑な気分。
イラストはカル・シェンケルが書いたのでしょうか。


(2002.03.16)

「資料館」メニューに戻る

トップページに戻る  


inserted by FC2 system