(友人・知人のサイト)

鴨阪製作所 大学時代の友人、かたろにあ氏のサイト。
社会のできごとから身近なできごとまで縦横無尽に論評する日記がおもしろい。
彼はメールマガジン「THE BOP JUNK BAND SUPERLIVE on MAIL」の編集長でもある。
We are
The Bop Junk Band
60年代・70年代ロックのスピリットを持ち続ける「THE BOP JUNK BAND」のサイト。
メルマガ登録ページではライヴ映像を見ることもできます。個性あふれる良いバンド。
Water Garden 少女小説家(最近は大人向けホラーも…)高瀬美恵さんのサイト。
ツッコミ可の日記が楽しい。活発でありながらなごやかな雰囲気の掲示板も魅力的。
柴尾英令の
ゲームの王道 ver2.x
ゲームデザイナー柴尾氏のサイト。名だたる読書狂らしく文字だらけのページ。
日記では、知る人ぞ知るシバオ節が堪能できます。
Welcome to WMC
(2004/3/31休止)
ワセダミステリクラブOB会のサイト。大学時代に所属していたサークルです。
僕が現役だった頃は「ダブリューエムシー」と呼んでいたのですが、いまは「ワセミス」というらしい。
Masami's Homepage Masamiさんのサイト。
「浅草下谷散歩」「アマチュア野球の殿堂」「ごめんなさいの部屋」などバラエティ豊かな内容。
温厚なお人柄がしのばれます。「ミステリの書庫」には勉強させていただいてます。


(音楽関係のサイト)

紙ジャケ探検隊         紙ジャケットCDの研究サイト。情報量に圧倒されます。
このページのおかげですっかり紙ジャケ魔道にはまってしまいました。              
The Hypertext Who ザ・フーに関しては(たぶん)世界一の情報量を誇るサイト。
この日本語版を作るのが僕の夢なのですが…。
eelpie.com ザ・フーのリーダー、ピート・タウンゼントの作品を扱うサイト。
ここでしか入手できないCDあり。
The REAL Frank Zappa Homepage フランク・ザッパのオフィシャルサイト。ザッパ・ファンの基本です。
ただし通販はスムースにいかない時があるらしいのでご注意を。
Music Junkbox  shehirahさんのサイト。「King Crimson Covers」が最高に楽しめます。
フォーリーブスが歌う「エピタフ」にあなたも悶絶してください。
K'z ROOM...NAKED  ビーチ・ボーイズやトッド・ラングレン、そしてザ・グッバイをこよなく愛する元KAZZさんのサイト。
毎日何度も更新されていいるのが凄い。
屋根の上のものがたり  キューピーさんのサイト。すっきり&のんびりした雰囲気がとてもいいです。
シド・バレットやトーク・トークなど、音楽趣味的に共感するところが多くて嬉しくなってしまいました。
スーパーリスナークラブ   アイドル歌謡からプログレまで不羈奔放な音楽テキストサイト。見事にハマってしまいました。よく毎回ネタが続くよなあ。
伯爵タイムズ
 (2003.8 更新停止)
以前は音楽関連ニュースの紹介を中心にされているサイトでしたが、リニューアルされて現在はディスクレビュー中心のサイトに。
読みごたえあります。関連ディスクのレビューが併記してあるのもなかなか。


(はてなアンテナ)

音楽観察者的アンテナ          音楽観察者版「はてなアンテナ」。
音楽、サブカル、個人日記などなど、僕が日々巡回しているサイトを集めてあります。                   
最近はリンク集代わりとしても使用しております。           


TOPに戻る

inserted by FC2 system